• TOPICS
  • PROFILE
  • DISC
  • SCHEDULE
  • DIALY
  • SITE POLICY

DIARY

Vol.492 2013/10/22
ローソンマチカフェ#5

 

 ここんとこローソンへ行くと、かなりの確率でこの「マチカフェ」シリーズがかかっている。第5弾は10月1日リリースになった。今回はカーペンターズ特集です。往年の名曲の数々を心してアレンジさせていただきました。

 

 "Yesterday Once More"は、石井由紀さんのオーボエが心に染みます。

 

 佐野聡氏のトロンボーンの裏メロが、ぐさっと効いてます。

 

 そしてさのっちは、"Rainy Days And Mondays"で見事なクロマチックハーモニカ。

 

 ここまでは、エンジニア高山一也氏の自宅スタジオで録りました。高山さんありがとうございました!

 

 "Sing"は、佐々木史郎(flh)、西嶋徹(b)と青柳のピアノで、ジャジーに一発録り。

 

 坂上領くんは、段取り上ストリングスの人たちを待たせての録音になってしまって、えらいプレッシャーかけて申し訳なかったんですが、素晴らしいフルートを聴かせてくれました。

 相川麻里子ストリングスのみなさんがゴージャスなサウンドを作ってくれました。みなさまおつかれさまでした。