• TOPICS
  • PROFILE
  • DISC
  • SCHEDULE
  • DIALY
  • SITE POLICY

DIARY

Vol.502 2014/2/7-22
岩崎宏美アコースティックライブ2014

 

 宏美さんのアコースティックライブ、古川昌義(g)と青柳で今年も3ヶ所12公演やりました。まずは2月7日初日、ビルボード大阪に向かいま〜す。宏美さんはソチオリンピック関連ニュースで盛り上がっているのだろうか…真剣なまなざし。

 

  ビルボード大阪に到着、そしてリハーサル。ここで2日間4公演だ。

 

 相変わらず健在の、アメリカンスタインウェイ。また、この半円形の椅子、座り心地が大変よくてシャレオツだ。実は以前からこの椅子が欲しくて、ネットで探してたりしていたのだが見つけられなかったので、調律師の方に聞いてみた。な、な、なんと、この椅子12万円もするらしい。ちょっと保留(笑)。

 

 はい、初日のファーストステージ、今から始まります。

 

 ホテルからビルーボードに向かう地下道には、こんな感じで植物がきれいに育てられていて、和む。隠れたところに水やり等の管理のアイデアがあり、自宅ガーデニングの参考にメモメモ。

 

 

 

 そして、大阪2日目。

 

 2日間4公演、大勢のお客さま、ありがとうございました!!!そして打ち上げは、やっぱりお好み焼き。巨大オムそばを前に、2人悶えております。 

 

 我々が大阪にいる間、東京の方は雪で大変だったんですね。戻ってきたら、八王子の方から東京駅に到着した中央線はこんな感じでした。

 

☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆

 

 翌週14,15日は名古屋ブルーノート。初日からなごやかに飛ばしてますよ。

 

 2日目のランチは、焼肉だぁぁ〜〜〜!!!ここんとこ名古屋に行くとかなりの確率でこの焼肉「激」に行っている。宏美さんもぜひ行きたいと言うことで、きょうはみなさんでこちらに。いやぁ〜、どれもこれも絶品でございました。

 

 きょうは土曜日で、開演時間もぐっと早めだ。焼肉をがっつり食べたら、即リハーサル。でも、この名古屋らしい金のポストだけは、撮っておかないと…。

 

 

 

 

 1セットと2セットの間にお食事。本日夜の食事は若干控えめでございます。↓

 

 

☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆

 


 そしてまたまた翌週の金、土曜日。東京に戻って六本木STB139で、2日間4公演です。

 

 実はこのお店、この春になくなっちゃうんです。もう長いこと、いろんなバンドで、いろんな形でここで演奏させてもらいました。ここには書けないようないろんな思い出(笑)もありありなんですが、まあひとまず、写真に残しておくことにしましょう。


 実際、どうなるのか現時点では全く未定だそうです。何らかの形で復活することを期待してます。

 

 てなことで、2日間4公演、楽しく終了しました。ふるちゃんのギターの弦が、ビロ〜ンとゆるまって、終わった感を決定的なものにしています。あすから1ヶ月、ふるちゃんはロスに「語学留学」に行くらしいです。

 

 最終ステージには、ピアニストの国府弘子さんが遊びにきてくれて、ピアニカで1曲参加!!!春には、宏美さんと国府さんの2人だけのツアーも予定されているそうです。

 なにはともあれ、おつかれさまでした。