• TOPICS
  • PROFILE
  • DISC
  • SCHEDULE
  • DIALY
  • SITE POLICY

DIARY

Vol.510 2014/9/20〜10/10
ゴンチチ ダブル還暦フェスティバル大阪&東京

 ゴンチチのゴンザレス三上さん、チチ松村さん、お二人揃って60歳というのが2014年9月から約3ヶ月間、ちょうどその時期に合わせて「ゴンチチダブル還暦フェスティバル」は行われます。音楽監督羽毛田丈史率いるバンドでサポートいたします。メンバーは一本茂樹(b)、渡嘉敷祐一(ds)、藤井珠緒(perc)、そして青柳はキーボードとサックス。

 リハーサルは9月に入って何本かバラバラとあります。リハの最終日には桑野聖率いる弦カルが登場!!!

 ゴンチチ+リズム隊メンバー+桑野聖(vn)、藤家泉子(vn)、大沼幸子(va)、堀沢真己(vc) …俄然豪華になってきました。

 

☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆

 


 そして迎えた本番初日9月20日は、大阪フェスティバルホール。ん?渡嘉敷さんの真横に、なんか、いますよ…。


 おっと、これはサイか?
そして弦カルの横にはセミが…。


 クラゲまで出没してきたぞ。え〜詳しい話は聞いておりませんが、とにかく三上さんと松村さんの好きなアイテムがイラストで並んでます。





 お二人が選んだイラストレーター、ミックイタヤさんによる作品だそうです。

 えっと、イラストだけではなく、こんなオブジェも並んでいます。回転するこのオブジェにライトを当てて、影を映し出すみたいですね。

 



 なんとなく世間話みたいなゆるい空気の中、リハーサルが始まります。


 ステージに並ぶイラストやオブジェが本番中にはどんな風に見えるんでしょうか?きっとゴンチチらしい楽しげな感じになるのだろうとは思いますが、あまりにも斬新なアイデアだけにちょっと想像がつきません。もちろんゴンチチのお二人もわからないままでしょう。


 さて、ゴンチチのお二人は真っ赤な衣装に着替えて緞帳の下りたステージにスタンバイ。コンサートはいまから始まりま〜す。

 そして、本番も無事滞りなく終了。このゴンチチ還暦コンサートには、ゲストの方々も多数参加。大阪公演のゲストはいとうせいこうさん、木村充揮さん、高中正義さん、元ちとせさん、平井堅さんです。

 お決まりの「冨紗家」で打ち上げなんですが、なんと看板のお二人がコンサートとサイン会で疲れ果てて不参加という不測の事態!!!とは言え、高中さんとちとせさんを囲んで和やかに夜は更けました。

 

☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆

 


 そしてもう1本、10月10日は東京フォーラムでの公演です。キーボードの音色はここんとこ基本PC出ししてるんですが、そのPC本体をこのタイミングで新しいのに変えました。すべての音色をこちらのPCに移行し、プログラミング完了です。スペックがかなり向上したことで動作はサクサク、そしてなにより音が良くなりました。

 ↑二人の城というか、二人の部屋という感じで、癒しの場所です。

 東京公演の方も豪華ゲスト陣…エゴラッピン、高中正義さん、元ちとせさん、原田知世さんが参加されました。あ、写真はありませんが、東京公演の打ち上げにはゴンチチのお二人もちゃんと参加されまして、還暦を迎えてますますご活躍のゴンチチでございました。