• TOPICS
  • PROFILE
  • DISC
  • SCHEDULE
  • DIALY
  • SITE POLICY

DIARY

Vol.514 2014/11/6
J-WAVE LIVE AUTUMN@渋谷オーチャードホール

 毎年恒例のJ-WAVE AUTUMNイベントが、今年は11月6日に渋谷オーチャードホールであるんですが、そのためのリハーサルが都内スタジオで始まります。


  オケのメンバーは、天野清継(g)、藤井珠緒(per)、松原秀樹(b)…(写真ではピアノ連弾してますけど、一応みな本業で)、


 渡嘉敷祐一(ds)…(本業ドラムですけど、かなりパーカッションに囲まれてます)、

 音楽監督&ピアノは羽毛田丈史。え〜っとそして、一本茂樹(b)、結城貴弘(Vc)、真藤敬利(Cho)、 そして青柳のキーボード&サックスというメンバーです。参加アーティストは、三浦大知、K、JUJU、清水翔太、槇原敬之という豪華メンバー。

 今回は、鍵盤3枚で対応いたします。新しいPCでの音源出しも、トラブルもなくかなりいい感じに対応しております。


 チェロ結城くんは、忙しくてリハーサルもあんまし来れなかったので、ぶっつけ本番の曲もけっこうあるみたい。


 アンコール、全アーティスト参加で歌う曲のリハーサル&場当たり。


 パーカッションたまちゃん、今回はお得意のグロッケンがけっこう多い。


 ギター天野さん。決まってますね〜!!!


 コーラスの真藤くんは、Kくんのコンサートツアーにも参加しているらしく、楽屋通路でいきなり練習が始まる感じでなんか楽しげです。


 ただいまから本番。ステージ上手チーム4人の集合写真です。


 降り番の時に、ちょこっとステージ写真撮ってみました。けっこうトークが長いです。


 唐辛子大好きのゲストのJUJJUちゃんに、今朝うちで採れた唐辛子をプレゼント。JUJUちゃんから、コンサートツアーの会場でしか売っていないと言う特性ブレンドの辛味スパイスをいただいた。


 これ、かなり刺激的でめっちゃうまいんです。シリーズ化されていてもう何種類も出てるらしいんですけど、これはその1コ目がリバイバル発売されたということで、それです。

 あ、もちろん、演奏の方は本番も全てバッチリ…と言いたいところなんですが、自分のPCがトラブったために、 開演が20分遅れてしまいました。お客様、関係者の方々、ホントごめんなさい。