• TOPICS
  • PROFILE
  • DISC
  • SCHEDULE
  • DIALY
  • SITE POLICY

DIARY

Vol.516 2014/11/10,29,30
ナニワエキスプレス@大阪/東京

 ナニワに復活参加するのは2年ぶり、オリジナルメンバーでは9年ぶりということになりますが…話せば長すぎるので、興味のある方はダイアリ83ダイアリ463をご覧くださいませ。超レア写真もありますよ(笑)。

 というわけで、11月10日ビルボード大阪でのライブを終えて、29,30日渋谷マウントレーニアの告知用の映像を収録中。


 持っているアナログを一応自慢げに並べてみました(笑)。

 ライブ当日は画像、動画、音源、すべてフリーですというシミちゃんのアナウンス…これは自分もびっくりしましたが、これはアリですね。結果アップされている方々のコンテンツを自分もマジマジと観て楽しんでおります。


 セッティングは至ってシンプルです。というのも、当時は73鍵Rhodesとテナーサックス、ソプラノサックスのみ…全てモノは変わりましたが、それの再現です。RhodesはコルグのSV-1になりました。


 イエ〜イ!!!

  えっと、この力哉氏の言わんとしてることは、だいたいわかるんですけど、ここで書くには長すぎるので割愛します(笑)。

 お約束、青柳サックスソロ、客席降り。音源画像すべてフリーということで、自分も客席からステージ写真撮りました(笑)。

 ↓そして、29日のステージからの客席撮りです。 みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

 通路を挟んで右側のお客様、左側のお客様…ご協力ありがとうございました。

 

☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆

 

 

 コンタクトマイクはクリップで止めれるのだが、ワイヤレスの送信機は、サックスに取り付けるいい器具がなかなかない。前日はサックス本体にガムテープの糊がつかないように慎重にガムテープ止めしたのだが、最後に外れてしまった。本日はちょっと考えて、マジックテープをベルに一周巻きつけて固定し、それに送信機をペタッとくっつけるようにした。この方法は我ながらグッドアイデア!!!


 そして本日30日は客席から客席を撮影。カメラは会場をぐるりと一周なめます。

 2階席もいっときましょか。イエ〜イ!!!

 そして最後はまたステージから。おそらく9th Mountain High中かと思われます。

 こんな感じで、盛大に盛り上がりました。みなさま、ありがとうございました。次回ナニワ参加はまだ決まっていませんが、きっとあると思います。